« キャンドル クラフト コンテスト | トップページ | ハーブジェル »

2006年7月 1日 (土)

香りの記憶

吉岡アロマ教室は、定員4名で、AEAJ検定1級対応講座を開いています。

教室の広さ、駐車場のスペースから来る 定員です。

今日、第7期の講座が 4人で始まりました。

生徒さんが変わると、教室の雰囲気も変わってきます。

精油をテイスティングしながら語られる 香りの記憶もそれぞれです。

ローズマリーの香りで、イメージしたのは 「ヴェポラップ」

4人中2人が、子供の頃から、よく塗ってもらっていたそうです。

実は

ヴェポラップにはローズマリーではなくユーカリの精油が使われているのですが

これにプラスして、カンファーも添加されているので

ますます ローズマリーに似てしまいますよね。

柑橘系の香りでは

田舎のおじいちゃんの蜜柑畑やレモンの木を思い出したり

香りの記憶から

その人の持っている物語が始まります。

それを お互いに聞かせていただくのも、講座の楽しみの一つですね。

0701

エキナセアの花が増えてきました。

嬉しい驚きは、香りがと~っても素敵なことです。

菊のかおりと 薔薇のかおりがブレンドされたような♪

人気blogランキング に参加しています。

|

« キャンドル クラフト コンテスト | トップページ | ハーブジェル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10748880

この記事へのトラックバック一覧です: 香りの記憶:

« キャンドル クラフト コンテスト | トップページ | ハーブジェル »