« 香りの記憶 | トップページ | モロッコ風ミントティー »

2006年7月 2日 (日)

ハーブジェル

私の通っている歯医者さんでは

受付に、何色かカラフルな歯ブラシを置いてあって

「ご自由にどうぞ」ということなので、昨日いただいて帰りました。

中には、レモングラスのハーブジェルが添えてありました。

0702

感じとしては、旅館の洗面所においてある「使い捨て歯磨きセット」と同じですが

色が綺麗ですし、添えてあるのが、ミニチューブの練り歯磨きではなく

レモングラスのハーブジェルというのも、ちょっと心くすぐられるでしょ(*^-^*)

歯医者さんに置いてあるからには、使い易い物かしら? と期待も持たせます。

そうして、今朝の歯磨きにそれを使ってみましたよ。

歯ブラシの方は、私には硬すぎて、痛くて(旅館のセット並み(笑))

せっかくのハーブジェルを味わうこともできませんでした(^-^;

今夜、普段使っている柔らかい歯ブラシで、もう一度味わってみましょ♪~

人気blogランキング に参加しています。

|

« 香りの記憶 | トップページ | モロッコ風ミントティー »

コメント

そういうのがあるんですか。
ハーブジェルの効能はどうなんでしょうか?
気になりますね。

投稿: てつや | 2006年7月 2日 (日) 22時59分

歯が弱い私はけっこう定期的に歯医者に定期健診に行っています!お気に入りの歯ブラシはいつも幼児用の小さいタイプを使っています!細かいところまで、磨けてなかなかいいですよ~!

投稿: kuturogi | 2006年7月 2日 (日) 23時14分

☆てつやさん
成分的には、普通の練り歯磨きとあまり変わらないような気がします。
何をどう使えば、こんな風に透明のジェルになるのか分かりませんが?
香りもレモングラスにしては甘過ぎて、・・・合成かな?
自分で作るミント歯磨きの方がさっぱりしていて好きです♪

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年7月 3日 (月) 16時25分

☆kuturogiさん
歯ブラシは、断然小さい方が磨き易いですよね。
そうして、私は柔らかい方が使い易いです。硬すぎると歯間に届かないような気がしてます。
1.小さめの柔らかいブラシ
2.ワンタフトブラシ(山一つのブラシ)
3.歯間ブラシ
の3種類でのお手入れをすすめられましたよ。
3でも磨けない極く狭い前歯の隙間は、デンタルフロストを使うようにすすめられました。
歯磨きも簡単ではありませんよねぇ ふぅ~っ(^-^;

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年7月 3日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10764828

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブジェル:

« 香りの記憶 | トップページ | モロッコ風ミントティー »