« エキナセアの変なクセ! | トップページ | 嬉しいことつづき☆ »

2006年6月 5日 (月)

グレープフルーツの星☆

6月18日(日)は、デパートでの講習会です。

お客様と一緒に作る発泡バスソルトとは別に

展示でも色々と提案させていただこうかと準備をしています。

これまで

バスソルトにハーブ類を入れると、後始末がめんどうになるかと

あまりオススメしていなかったのです。

でも、使ってみると・・・ やっぱり 心楽しい♪~

後始末も 金魚すくい感覚で 楽しめる!(笑)

そこで作り始めたのが、ほぅらっ グレープフルーツの星★

薄く剥いたグレープフルーツの皮を 抜き型でカット ★ ★ ★ 。..

0605

グレープフルーツダイエットの一つとして

もちろんグレープフルーツの香りの入浴剤には最適ですが

こんな可愛いお星様なら どんな入浴剤にも 似合いそう♪

準備の一つ一つを 楽しんでいます (*^-^*)

グレープフルーツダイエット

グレープフルーツの香りに脂肪を燃焼させる効果があることを利用して

香りで痩せる★ ダイエット法です。

中心となるのは、「ヌートカトン」と言う物質と考えられています。

ヌートカトンは、ケトン類の一つで、グレープフルーツ特有の香りの元になっています。

ヌートカトンには、交感神経を刺激する働きがあり、それによって

脂肪を燃やして熱エネルギーに変えてくれるUCP(脱共役たんぱく質)の産生が高まり

運動をしなくても 運動をしたのと同じような効果が得られるというものです。

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« エキナセアの変なクセ! | トップページ | 嬉しいことつづき☆ »

コメント

そのアイディアいいですね。
なかなか可愛いですよ。
今度、孫が来たときに使えるアイディアですね。
逆にラベンダーは副交感神経を刺激するんですよね。
やっぱり太るかな・・・
▼(ポチ)

投稿: てつや | 2006年6月 5日 (月) 18時18分

☆てつやさん 褒めていただいて 嬉しいです。
ラベンダー 大丈夫ですよ☆
ストレスが食欲に走る人にとっては、その鎮静効果で、過食症を防いでくれるでしょうし。
逆に、グレープフルーツも、摂食障害の人に対しては、その心理的原因を穏やかに解きほぐし、生きる意欲と食べる楽しみを見つける手助けになると言われています。

漢方薬もそうですが、多成分系だからこその絶妙なバランス調整機能を持っていますね。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月 5日 (月) 20時45分

ほんと!なんで気が付かなかったんでしょう〜
みかんの皮は入れるのに・・・
ハーブよりお掃除が楽ですもんね〜
私も真似っこしま〜す♪

投稿: jasmine | 2006年6月 7日 (水) 21時26分

☆jasmineさん
真似していただけることがあって、嬉しいです。(笑)
私も今回まで、グレープフルーツの皮を なんてちっとも思いつきませんでした。
生協のグレープフルーツを、毎週注文しているのですが
ポストハーベスト フリーなので、使いやすいです。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月 8日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10401802

この記事へのトラックバック一覧です: グレープフルーツの星☆:

» グレープ フルーツの香りで ダイエット [るんるん ダイエット]
資生堂は2002年 グレープフルーツの香りに中性脂肪を燃焼させる効果があることが分かったと発表しました。これらの香りは交感神経を活性化させ、中性脂肪が分解して生じる遊離脂肪酸を燃やしてエネルギーに変わることを促すということです。 ということでグレープフルーツ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 00時53分

« エキナセアの変なクセ! | トップページ | 嬉しいことつづき☆ »