« 「あるある大事典」と同じ・・・ | トップページ | 美瑛ラベンダーツアー »

2006年6月22日 (木)

サクランボの苗木

生協で、さくらんぼの苗木を注文しました。

最近の私は、グリーンフィンガーの持ち主になりつつある♪ というか

植木や花を育てるのに、ちょっと自信を持てるようになってきたのです。

母からもらったワイルドストロベリーなんて

真っ赤な実を 次から次と たくさんつけてくれて

その実が また 味も良いし 香りも格別! 

実の生るものって良いですよねぇ~

ふと

2年前、植木鉢で育てる 可愛らしいサクランボを

実の生る前に枯らしてしまったことを思い出し 

再チャレンジしたくなったのです。

その苗木が、今日届きました。

見てビックリ!!

注文した時は、2年前の 可愛らしい鉢植えを想像していたのですが

今日、佐川急便さんが、届けてくれたのは、2メートルもあろうかという段ボール箱

でも まさか てっぺんまでの高さは無いわよねぇ・・・と、

ちょうどご来店中のお客様と一緒に ドキドキしながら開けてみたら

しっかりと、私達の身長を越えていました。。。ボーゼン(・ω・)

まだまだ成長するらしい 大きな苗木を 一体どこに植えましょう。。。


皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 「あるある大事典」と同じ・・・ | トップページ | 美瑛ラベンダーツアー »

コメント

こんばんは~!さくらんぼは大好きです!!見た目もとってもかわいいですよね。居場所が決まったら是非お姿を見せてくださいね!実はもうなっているのでしょうか?

投稿: kuturogi | 2006年6月23日 (金) 21時39分

可愛いサクランボの木というのは盆栽風だったんですか?
かなり大きいのが届いたんですね。
もっと大きくなりそうですね。
▼(ポチ)

投稿: てつや | 2006年6月23日 (金) 23時58分

こんにちは
コメントをありがとうございました。
遊びに来てしまいました。

さくらんぼの木ですか。
すでに身長を超えてるというのもすごいけれど、生協で売ってるんですね。
ウチの方の生協には扱ってないなぁ。もっとも私には育てられないけれど(^-^;
それにしても、実モノはいいですよね。見て楽しめ、味わって楽しめますもの。
ましてやあのつややかでカワイらしい姿をみてしまうと顔がゆるんでしまいます。

投稿: pepper | 2006年6月24日 (土) 10時35分

☆kuturogiさん
まだ 何処に植えるか決めかねているのですよ。
実は、もう2~3年後につくらしいです。
でも、花が咲いたら、ついつい期待してしまいますよね(笑)

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月24日 (土) 16時11分

☆てつやさん
以前買ったサクランボは、樹高50cm位じゃなかったかしら?
白い花がいくつか咲いたのまでは覚えているのですが
知らない間に(?)、枯れてしまいました。。。(;_;)

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月24日 (土) 16時13分

☆pepperさん
ご訪問ありがとうございます。
説明書によると、地植えした後、80cmほど残して、切ってしまうのですって。
それがやがて、樹高2~4mまで伸びるようです。
でも、あまり高くなると収穫しにくいですよねぇ(などと、先々の心配までして(笑))
とりあえず、お庭に穴を掘るところから 始めましょ♪

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月24日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10635823

この記事へのトラックバック一覧です: サクランボの苗木:

« 「あるある大事典」と同じ・・・ | トップページ | 美瑛ラベンダーツアー »