« サクランボの苗木 | トップページ | 沈香(じんこう) 他 »

2006年6月24日 (土)

美瑛ラベンダーツアー

楽しみにしているAEAJ主催のラベンダーツアーの日程表が、今日届きました。

昔 札幌に住んでいたのですが

富良野に行ったのは、スキーシーズンだけで

ラベンダー畑は目にしたことがなかったのです。

それが今、アロマテラピーの仕事にに関わるようになり

テキストの「かおり風景100選」を見るにつけ

真っ先に行ってみたい所になっていました。

ファーム富田おかむらさきの香りもいっぱい吸って来ようと思います。

今まで知らなかったラベンダーとの出会いも期待しています。

7月の吉岡薬局の手作り講習は、『ラベンダー遊び』

富良野のお土産を素材に、どんなグッズにチャレンジしてみましょうか?

楽しみにしてくださいね♪

ラベンダーツアーには、もう一つの訪問先として 旭山動物園があります。

旭山動物園と言えば

動物達を、なるべく自然な状態で見せてくれることで人気の高い動物園ですよね。

同封されたパンフレットを見て、いきなり心捉えられてしまいました。

このオランウータンの写真とそれに添えられた言葉「伝えるのは命のかがやき」

0624

楽しい旅になりそうです♪

皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→ 人気blogランキング

|

« サクランボの苗木 | トップページ | 沈香(じんこう) 他 »

コメント

ツアーに参加するのですね!ラベンダーいいですね!そして何より旭山動物園は今1番行きたいところです~!いっぱい楽しんできてくださいね~!

投稿: kuturogi | 2006年6月24日 (土) 23時15分

ほぇ~、ファーム富田さんちへ行くのぉ。

いいな~。
いつかはいきたいベスト3に入っていますぅ。
バイオレット絨毯の写真楽しみに待っていますね。

投稿: ジャスミン | 2006年6月25日 (日) 18時47分

☆kuturogiさん
その旭山動物園の入園料がいくらだと思われますか?
大人580円。中学生以下は無料です。安いでしょう?
入園者が多いので、こんなのでも、やってゆけるのでしょうねぇ。
にしても 安すぎる!(って、不満があるわけではありませんが(笑))

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月25日 (日) 20時30分

☆ジャスミンさん
頑張って綺麗な写真を撮ってきますね。蒸留所の見学も楽しみにしてるんですよ♪
さっきから、富田さんちのHPを開いてお土産の下調べをしてました(笑)
こちらも 楽しみで~す☆

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月25日 (日) 20時31分

いいな~!!
先月沖縄に行かなければ参加するつもりだったのです。
そしたら吉岡さんにお会いできましたね♪

来月、店舗の社員旅行があるのですけど“そのコース”なんです。
ファーム富田は私がむりやり組み込みました(笑)
でも・・・私はみんなを旅行に行かせるので、
お留守番(店番)なんです(T_T)

ちょうど注文してた“おかむらさき”の精油が届いたので
ブログにアップしようと思ってたところなんですよ!
ラベンダーの生花も予約してたので
私も7月はラベンダーを楽しむレッスンをします☆
やっぱ旬のものは旬の時に楽しまないとね~(^o^)v

投稿: jasmine | 2006年6月26日 (月) 09時29分

☆jasmineさん
すご~いニアミス(?)じゃありませんか!
もしかしたら、この旅行で会えてたかもしれないなんて考えただけでドキドキします☆
でも、お留守番なのですね(^-^; 

おかむらさき どんな香りでしょう いつもウチで仕入れてるフランス産のラベンダーとはっきり違いが分かるのか、その辺も楽しみです。
7月は、ラベンダーの精油だけでなく、ハーブも使った講習会なのですね。
きっと 素敵な講習会になりますね♪~

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月27日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10663779

この記事へのトラックバック一覧です: 美瑛ラベンダーツアー:

« サクランボの苗木 | トップページ | 沈香(じんこう) 他 »