« エキナセア 避難 | トップページ | 講習会を終えて »

2006年6月16日 (金)

準備中

18日の講習会に向けて、これからレジメを作るところです。

今までの講習会と、特別変わったことをするわけでもありませんが

場所が変わり、対象人数が変わり、新しいコンセプトを持つと

それなりの準備が必要になります。

アロマテラピーってなんだろう? と、

考え直す良い機会になってます。

参加してくださった人達が、講習会を楽しんでくださったら良いな

アロマを知ることで 日々の暮らしに 奥行きを持たせることができたら

そうして 生活への自信を深める お手伝いができたら と、

そんな思いで 準備しています(*^-^*)

昨日は、朝から降り続いた雨が、夕方には止みました。

お庭に出てみると、数年前に鉢から降ろしたアジサイが

すっかり大きくなって、生き生きと 咲いていました。

(右上に、仁之介 登場)

0616

応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« エキナセア 避難 | トップページ | 講習会を終えて »

コメント

こんにちは。
準備で大変だと思いますが頑張って下さいね。
それにしても「ひとつ上いくいい女」いいですね。
私もとても興味あり心くすぐらせます。

また講習の様子をお知らせくださいね。

投稿: noa | 2006年6月16日 (金) 20時36分

基本は同じなんですけど
講座内容も日々進化ですよね。
私も、半年前と今とでは内容が多少は違いますもの。
そういう柔軟性って、
大きなスクールのルーティンの1コマじゃない
良さや強みだと思っています。

明日は私もレッスン日、これから下準備です♪
吉岡さんの講座の1回目の時間
ちょうど私もレッスン真っ最中です〜☆

投稿: jasmine | 2006年6月17日 (土) 18時46分

準備、頑張られてますね。
そのときどきでいろんなことが話題にもなるので、
それがアロマとかに関係することもあるし。
また、新しい発見とかもありますからね。
頑張ってくださいね。

P.S.実家が高松なんです。

▼(ポチ)

投稿: てつや | 2006年6月17日 (土) 22時36分

☆吉岡さ~~ん! 頑張ってくださいね~~!!
参加されたかたきっと喜ばれることでしょう♪
アロマってすごいんだねぇー。アロマって奥が深いんだねぇーって。

紫陽花に仁之介ちゃんが花(?)をそえて可愛い(^^

投稿: ☆perfume☆ | 2006年6月18日 (日) 01時14分

☆noaさん
応援ありがとうございました。嬉しかったです。
テーマに合わせた 選りすぐりの精油を用意して行きましたよ☆
おかげさまで、なごやかな心地良い講習会を終えることができました。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月18日 (日) 23時08分

☆jasmineさん
講座の内容って、そうですよね。これで完成! と思っていても
次にやる時は、また どうしても 足したり引いたり ですものね(笑)

jasmineさんの講習会は、如何だったでしょうか?
ご報告を 楽しみにしています☆

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月18日 (日) 23時09分

☆てつやさん
講習会が近づくにつれ、テンションもあがってきます(*^-^*)
準備の一つ一つが、さらに先に繋がってゆくような感じです。

そうですか、ご実家が高松なのですね。
私は、以前岡山に住んでいたので、小豆島には言ったことがあるのですが
ず~っと前に、三宅一生さんの展示会を見に行ったのが、高松だったでしょうか?
ちょっと、記憶があいまいです。。。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月18日 (日) 23時10分

☆perfumeさん
応援ありがとう ございました!(嬉)
最初「私にも大丈夫でしょうか? 難しくありませんか?」と入って来られた70代の方も
楽しそうに うなずきながら話を聞いてくださって 私も気持ちが温かくなりましたよ。
デパートまで、出向いていった甲斐がありました。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月18日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10550730

この記事へのトラックバック一覧です: 準備中:

« エキナセア 避難 | トップページ | 講習会を終えて »