« 白衣を脱いで・・・ | トップページ | 漫画の翻訳?! »

2006年6月 8日 (木)

アーモンドミルク

今朝のはなまるマーケットで、美味しい牛乳の飲み方が紹介されました。

紹介していたのは、スピードスケートの元オリンピック選手の岡崎朋美さんです。

実家が酪農農家だということで、昔から愛飲しているオススメの3品。

1.緑茶ミルク

2.ピーナツミルク

3.葛ミルク

         詳しくは、コチラ

この中で、私が試してみたのは、「2」のピーナツミルクです。

ピーナッツバターの代わりに、アーモンドペーストの塊を使ってみました。

カップに、アーモンドの塊と、牛乳を入れ、電子レンジでチ~ン。

バター状ではなかったので、ちょっと溶けにくかったけれど

適度な甘さと香ばしさで、美味しかったですよ♪~

このアーモンドペーストの塊

0608

2月のモロッコ旅行の帰りに、スイスの空港で買ったものです。

大き目の板チョコを思わせる紙箱を開けてみると

滲み出た油と一緒にこの塊が、透明のビニール袋に密封されていて・・・

予想とのギャップに、食べる気も無くして そのまま放っていたのです。

最近になって、その存在を思い出し、食べてみると 結構イケル♪

でも、食べ方が面倒・・・と言うか、正しい食べ方がわからなくて?

冷蔵庫に、肩身を狭くして入っていたモノです。

やっと、それらしい出番があって、ほぅ~っとしました(笑)

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 白衣を脱いで・・・ | トップページ | 漫画の翻訳?! »

コメント

はなまるのホームページはじめてみました!とっても役立ちそうですね。アーモンドも絶対おいしそうですね、私も何か作りたくなりました~!特にリゾットでしょうか?

投稿: kuturogi | 2006年6月 9日 (金) 10時02分

あったかいミルク。お腹に優しそうですね。
モロッコに旅行されたんですね。
行ったことがないところですね。
海外に行くとついつい買ってしまうものってありますよね。
私は中国で一人で探索をするのでいろいろと買ってhしまいます。
そして後で後悔したり。

投稿: てつや | 2006年6月 9日 (金) 10時39分

☆kuturogiさん そう リゾット!
簡単で美味しそうですよね。試食しながら、ツナ缶が効いてるって言ってました☆

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月 9日 (金) 23時22分

☆てつやさん
旅行中って、テンション高くて、躁状態みたいな感じがありますよね。
当地では美味しく食べられたのに、家に帰って食べてみるとそうでもなかったり
日本では、とても着られそうも無い洋服を買ってしまったり(笑)
それも含めて旅の楽しさでしょうか?

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年6月 9日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10442661

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドミルク:

« 白衣を脱いで・・・ | トップページ | 漫画の翻訳?! »