« 元気な苗 | トップページ | 宮沢りえさんも »

2006年6月 1日 (木)

プチ プチ リニューアル

お店の改装をしてから4年半が経ちます。

店内は、まぁおいといて、外側(店頭)をなんとかしたい!

全く平凡な薬局の店頭なのですが、物足りない。。。

なんというか・・・そそられるような(!?)外観にしたいのです(^m^*)

ゆくゆくは、プロに頼むとしても、自分でも、もう少しなんとかならないかと

しっかり考えられるように、お店の正面の写真を撮ってみました。

はがき大にプリントアウト。

じっと眺める。

そして考える( ̄△ ̄) う~~ん

立て看板に6月のポスターを貼り、ハーブの位置と左右を逆にし

ベンチの上には、昨日のブログで紹介したセージの鉢を三つ並べてみました。

よしっ! こんなプチリニューアルでも 印象が変わって、プチ満足♪

お庭で採れたマローブルー(和名:ウスベニアオイ)

ガクを取って花びらだけにしてみたら、こんなに綺麗なハーブティー

0601_3

ハーブティーの中では、唯一 ブルーの色を楽しめます。

レモンを入れると、ぱ~っとピンク色になり、それに蜂蜜を加えると

まるでピンクのハニーレモン♪

喉の痛みや咳止めに効果的です。

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 元気な苗 | トップページ | 宮沢りえさんも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10350575

この記事へのトラックバック一覧です: プチ プチ リニューアル:

« 元気な苗 | トップページ | 宮沢りえさんも »