« 歯ブラシ 3種 | トップページ | 手作り湿布薬 »

2006年5月21日 (日)

バラ祭り 他・・・

昨日、今日は、福山のバラ祭りでした。

岡山の友人Nさんと、初めて出かけてみました。

思った以上に、人出の多い 賑やかなお祭りで、催し物のテントもいっぱい!

パレードでは、

去年ブルガリアのバラ祭りで出会った懐かしい人たち

バラの女王や民族舞踊団の少年少女達の姿を見ることが出来ました。

テンポの速い曲に合わせて 飛び跳ねるような 軽やかなダンス♪

バラの女王は、さらに優雅に エレガントに 美しさを増していました。

バラの展示会場では、予約していたプリザーブドフラワーのデザインに初挑戦!

材料が可愛らしいバラなのですから、出来上がりも可愛くて満足!

同じ会場で、参加者の投票で選ぶバラのコンテストもあって

自分の好きな姿 好きな香りのバラに投票するのですが

内心 香りは私のダマスクローズが一番!と思ってしまいました。

来年は香りの部門で出品してみようかしら?(^m^*)

Festa1_1 Festa2_1 Festa3 Festa4   

バラ祭りを堪能したあとは、美術館へ「ガレ、ドーム、ラリック展」を観に行きました。

前回行った時には、 アートフラワーの製作に思わぬ時間を取られて

展示をゆっくり見ることが出来なかったので、もう一度観たかったのです。

やっぱり ガレの作品は素敵です。 暖かさ、柔らかさが感じられるのですよね。

観終わった後は、美術館内の喫茶室で一休み

Garden

美しく整えられたお庭を眺めながら たくさんおしゃべりをして

本当に充実した 楽しい1日でした。

ありがとう Nさん!

そうそう 一日中 恐ろしいほどの晴天でしたので

久し振りに、クレイパックで お肌のケアをいたしました。

ガスール ネロリ水 ローズヒップオイル ラベンダー油

楽しさが、日焼けとなって残ったりしませんように!! (-人-)

いつも応援ありがとうございます
皆様の応援が とても励みになります。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 歯ブラシ 3種 | トップページ | 手作り湿布薬 »

コメント

☆こんばんは~! バラ祭り行くことができてよかったですね♪
懐かしいお顔にも出逢えてなんて素敵な日なんでしょう!!

来年香りの部門にぜひ参加して下さいネ(^^

私の住まいは兵庫県です。大阪のすぐ隣ですよ~。
応援してかえりま~す!

投稿: ☆perfume☆ | 2006年5月22日 (月) 01時08分

perfumeさん 応援ありがとうございます!
兵庫でしたか?大阪より近いですね。アロマのスクールは、大阪まで通っていたのですよ。今でも勉強会など、大阪までが通学圏内かな?

バラの女王がパレードに参加することは、前から知っていたのですが、舞踊団のメンバーが、カザンラク(バラの谷)のホテルでダンスを披露してくれた人達だったのが、予想外の嬉しさでした。

バラ祭りはもの凄い人出で、なんと2日で80万人が集まったそうです。
来年、出品できるくらいに美しく咲かせることができたらいいですよねぇ~

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月22日 (月) 16時51分

ブログへのコメントありがとうございました。

私も以前福山に住んでいたことがあるので、
バラ祭の記事を懐かしく拝見しました。
来月所用で福山に行くことになっています。
久しぶりにちょっとうろついてみようかなあ。

投稿: マスナガ | 2006年5月24日 (水) 23時34分

マスナガさん 早速のご訪問 ありがとうございます。
福山に住まわれていたのですね。
来福された時に、懐かしい場所、懐かしい方達にお会いできると良いですね。

このブログはアロマを中心に日々のよしなしごとを書き綴っていますが、広島ブログに参加する時は、新たに「漢方の話」のブログを作ろうかと予定しています。その時には、よろしくお願いいたします。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月25日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10178099

この記事へのトラックバック一覧です: バラ祭り 他・・・:

« 歯ブラシ 3種 | トップページ | 手作り湿布薬 »