« 中国茶 | トップページ | バラ香水 »

2006年5月 1日 (月)

美容歯科?

アロマ講座の卒業生、歯科衛生士のKさんから聞いた話し ・・・ 都会では

虫歯の治療ではなく、歯のクリーニングを主にした サロンのような施設があるそうで

このクリーニングというのが、とても気持ち良くて、途中で居眠りしてしまう人も多いとか。

アロマの香り漂う♪~ そういうサロンを将来 開業されたら

その時にはぜひお世話になりに行きますね。とお願いしていたのです。

なんと、ここ福山にもそれを積極的にアッピールした歯科が誕生したようです。

4月29日(土)の新聞に挿まれた、いかにも若い女性をターゲットにしたようなチラシ!

Kさんから話を聞いてから、1ヶ月余りで、現実となって現れるなんて♪

チラシの文面を一部ご紹介すると・・・

「キュア」から「ケア」へ・・・。今までの、痛い、怖い治療から、より丁寧に、より美しく、そしてより健やかに。・・・健康な方が安心して来ていただける歯科医院づくりをめざしています。そこには安らぎと、感動がある・・・「ホスピタリティ」の心溢れるスタッフの対応に、心からリラックスして治療を受けていただけます。

30日(日)に見学会があるというので、早速行ってまいりました。東福山駅の近くです。

ブラン デンタル クリニック ★ ブラン デンタル エステティック サロン

建物は、福山の美容院チェーンの設計を担当しているデザイナーさんで、外観もお洒落!

なるほど、窓に向かって並んだ診察台も、清々しくてお洒落で、美容室をイメージさせます。

当日は、無料検診も受け付けていたので、戸惑いながらもお願いしてみました。

誰でも歯医者さんは苦手ですよねぇ?

私も考えてみると、変な方向に生えてきた親知らずを抜歯した後、10年くらいは無縁でした。

なので、やはり見つかりました。C1と呼ばれる軽い虫歯が数本。(その他色々(笑))

この歯科の嬉しいところは、日曜日に診察のあることです。

私の場合、クリーニングよりも先に虫歯治療になってしまいましたが

もちろん せっかく見つかった虫歯ですから、早めの治療が大切ですよね。(´◇`)

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします コチラ→
人気blogランキング

|

« 中国茶 | トップページ | バラ香水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9850463

この記事へのトラックバック一覧です: 美容歯科?:

» 『匂いで痩せるダイエット?』 [♪お気楽ダイエット情報♪]
こんちは。トラックバックさせて頂きます。180日で18キロ痩せた体験談をベースにした痩身系のブログです。良かったら遊びに来て下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年5月19日 (金) 19時24分

« 中国茶 | トップページ | バラ香水 »