« 薔薇とミルクの泡玉 | トップページ | 美味しい漢方薬 »

2006年5月27日 (土)

石釜パンで怪我!

今日は土曜日 午前中は歯医者さんです。

先生から、「今朝、熱い物か硬い物を食べましたか?」と尋ねられました。

お味噌汁はぬるめだったし、思い当たるのは・・・

トーストした石釜焼きのパンがかなり硬くて バリバリと音を立てながら食べたこと。

口の中 内側が傷ついてるそうです(;_;)

今後一切 硬いパンは止めて、ソフト食パンにすべし!

でも、嬉しかったのは、「良く 歯磨き出来ていますね。」と褒めていただいたこと。

最近は、洗面所で普通に歯磨きするだけでなく

テレビを観ながら、くつろぎ感覚で 

例のワンタフトブラシを使って ゆるゆると磨いたりしていますから☆

そうして今日は、デンタルミラーまで買ってまいりました(^m^*)

0527_2

先日

親戚が届けてくれた花

ネギボウズみたい と思っていたら

どうも チャイブの花らしい。

細いネギのようなハーブです。

この可愛らしい花も 

食べられるのですって。

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 薔薇とミルクの泡玉 | トップページ | 美味しい漢方薬 »

コメント

こんばんは^^
チャイブの花、かわいらしいですね~
それに大好きなピンクがかった藤色♪
野菜のお花も以外に愛らしいものが多いんですよね。

投稿: yuriko | 2006年5月28日 (日) 22時55分

yurikoさん はじめまして 書き込みありがとうございます。
そうなんです。真ん中はピンク色で、まわりは藤色。
このグラデーションがなんとも可愛いでしょう♪
食べられると聞いて、早速 花をむしって食べてみたら
本当にネギの辛さなんですよ(笑)
これからも よろしく(^-^)/

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月29日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10265827

この記事へのトラックバック一覧です: 石釜パンで怪我!:

« 薔薇とミルクの泡玉 | トップページ | 美味しい漢方薬 »