« 美味しい漢方薬 | トップページ | 元気な苗 »

2006年5月30日 (火)

食人数

我が家の食人数は、最多で5人、最少で2人。この差が、困る。。。

我が家の食生活は、ほとんど生協に頼り切っていて

だから、1週間分を目安に注文するのですよね。

それなのに、ココ最近 家族が気ままに、

「今日は要らない」とか、「外で食べるから」などど言うことが重なったり

私自身の簡単メニューのせいで(汗)

俄然、冷蔵庫の中身がだぶついて、ちょっと困っております(-_-;)

とりあえずの対策!

まず、明日は朝一番で冷凍のシュークリームを解凍すること(食後のデザート)。

キャベツをたっぷり刻んで、コールスローサラダにすること。

お昼も、おうどんだけ なんて簡単メニューではなく、しっかりおかずも添えること。

それよりも、これを機会にずっと止めていた娘のお弁当作りを復活しようかな?

う~~ん、丁寧に献立を考えるのが、必要のようです。

ティートリー復活!

2月に、10日間のモロッコ旅行から帰って来た時

チリチリに葉が乾き、枯れて死んだと思っていたティートリーが復活!

特に、下の方から たくさんの綺麗な新芽が出ているのが嬉しいです。

0530_1

いつも応援ありがとうございます。
皆様の応援が励みとなっています。 コチラ→
人気blogランキング

|

« 美味しい漢方薬 | トップページ | 元気な苗 »

コメント

元気のなくなった植物がまた復活するとうれしいですよね!がんばれティートリー!!

投稿: kuturrogi | 2006年5月31日 (水) 09時39分

食人数。。わかります~!!
我が家はダーリンと2人なんですが
アチラが急にいらない、となるとすっごく困ります。
せめて作る前に言ってよ!って感じですよね。

きのう、友達がブルガリアツアーに旅立ちました。
吉岡さんからアドバイスいただいた通りにメモを渡して(笑)
彼女が帰ってくるのが楽しみです~

投稿: jasmine | 2006年5月31日 (水) 10時40分

☆kuturogiさん 応援ありがとうございます!
これは、最初のティートリーを枯らした後、ネットで買ったものなのです。
届いた時から綺麗な苗で、スクスクと成長してくれたので嬉しくて♪
それが、旅行から帰った時は、無残な姿になってしまって、回復しても、以前のような美しい姿は期待できないのじゃないかとあきらめていたのです。
それが、こんな風に下のほうから、ムクムクと、元気な新芽をいっぱい伸ばしてくれたので嬉しさひとしお♪
大切にします(*^-^*)

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月31日 (水) 15時25分

☆jasmineさん そうでしょぉ~
作る前に連絡が入っても、度重なると、
「では、この食材 どうしたら良いの?」みたいにとまどいますが
作った後から、要らないなんて言われたら
もう! こんな感じ? → (▼へ▼メ) ピキッ

5月21日は福山のバラ祭りでした。
パレードには去年ブルガリアで一緒に写真を写したバラの女王や、カザンラクのホテルで民族舞踊を披露してくれた舞踏団の少年少女たちも登場しました。
懐かしくて、胸がキュンとしましたよ。
お友達も ブルガリアのバラ祭りをいっぱい楽しんで来られます様に!

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月31日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10314203

この記事へのトラックバック一覧です: 食人数:

« 美味しい漢方薬 | トップページ | 元気な苗 »