« お庭にハトの巣! | トップページ | ご近所紹介 プロローグ »

2006年5月 5日 (金)

ワイルドストロベリー

連休、実家に行ってきました。

そこで見つけたのは、玄関のポストの足元に植えてあるワイルドストロベリー

まるで観葉植物のように立派な葉を広げ、白い小花と、赤い小さな実!

なんて可愛らしい♪~

Berry1


しきりに感動している私に、株分けしたモノを母がプレゼントしてくれました。

ちょうどお店(吉岡薬局)の前に、グリーンを新しく置き換えようと思っていたところです。

と、エルダーフラワーと、エキナセア そうして、このワイルドストロベリー!


綺麗に飾れるかしら?(*^-^*)ワクワク

Berry2_1

。。

ワイルドストロベリー

小さな赤い実は、もちろん食べられますが

乾燥した葉をハーブティーとして飲むのも良いですね。

鎮静作用と、健胃・強肝作用が言われています。

ローションにすると収斂作用が脂性肌をひきしめます。

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします コチラ→
人気blogランキング

|

« お庭にハトの巣! | トップページ | ご近所紹介 プロローグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9914163

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー:

« お庭にハトの巣! | トップページ | ご近所紹介 プロローグ »