« 美容歯科? | トップページ | お庭にハトの巣! »

2006年5月 2日 (火)

バラ香水

5月の手作り講習会は 「 バラ香水 」です。

バラの町 福山では、 5月20日(土)、21日(日)は、バラ祭りです。

そのバラ祭りに先駆けて、バラ香水の手作り講習会をいたします。

福山の姉妹都市 カザンラク(ブルガリア)は、世界一のローズ油の産地です。

そのカザンラクのバラの谷に咲く ダマスクローズから採れた

天然100%のローズ油を使って、薔薇の香水を作ってみませんか?

合成品には決して真似できないピュアナチュラルな香りです♪

★ ローズ油 ★

バラのうっとりした甘い香りは、深く心の奥に入ってゆき、情緒を和らげ、

心を明るく高揚し、神経のストレスと緊張を和らげます。

また生理前の不快な症状や、生理痛を緩和してくれます。

たくさんの花から、わずかな量しかとれないので、大変高価な精油です。

*******************************************************

<バラ香水 手作り講習会>

会場 : 吉岡薬局 
日時 : 4月10日(月) ~ 21日(金)11:00 ~ 12:00
受講料 : ¥1.500(材料費込み)

★予約が必要です

*******************************************************

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします コチラ→
人気blogランキング

Festa_1

カザンラクのバラ祭り 出番を待つ子供達と一緒に、記念撮影。

蒸留所、バラ祭りの様子は、コチラです。

|

« 美容歯科? | トップページ | お庭にハトの巣! »

コメント

☆はじめまして~  いつも楽しく読ませてもらっていま~す♪

いいですね!行かれたのですね、ブルガリアのカザンラクへ!素敵な経験でしたね!そして姉妹都市なのですね、福山が。。薔薇祭り行ってみたいですね。素敵な情報ありがとうございます。

バラ香水作り参加したいです♪(行けない距離じゃないんですよね)
でも、もう終わっていますよね。もし、よろしかったらレシピのヒントを
少し教えていただけないでしょうか?(あつかましいですね)

長々とお邪魔しました。また、遊びにきます♪ 応援クリック♪

投稿: ☆perfume☆ | 2006年5月 4日 (木) 02時30分

> perfume さん いらっしゃいませ~
以前から読んでいただいてたなんて ありがとうございます。

バラ香水は、レシピなんて・・・ 100%ピュアなブルガリアのローズ油とアルコールだけで作ります。
ローズ油は、なかなか高価な精油なので、ちょっと1本買いはしにくいでしょ?
だから、この香水作りは、「ローズ油の1滴売り」といった気持ちでやっています。
perfume さんは、福山の近くにお住まいなのですか?
手作り講習会の期間中でなくても、全然構いませんので、ぜひいらしてください。
応援クリック ありがとうございました♪~

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月 5日 (金) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9870413

この記事へのトラックバック一覧です: バラ香水:

« 美容歯科? | トップページ | お庭にハトの巣! »