« ダマスクローズ | トップページ | 江戸の蒸留器 »

2006年5月12日 (金)

プラスを引き寄せる掃除

不思議な体験です。

先日知り合いになった よっつさんと言う方のブログに面白い記事が書かれていました。

「掃除 + 感謝の言葉 = そうじ力」と言うタイトルです。

詳しくは、コチラを読んでみてください。

なるほど~と、一気に読んでしまいました。

とても説得力があって、日頃の生活態度を反省した私は、即 実行! とばかりに

夕食の準備をする前の わずかな時間を、お店の片付け&掃除にあてました。

「アロマグッズの手作り講習」のコーナーが、ごちゃごちゃしていると

ちょうどその日、息子から指摘されたばかりだったのです。

調剤室前の棚を、乾拭きしながら

1.並べてあった薬のいくつかをガラスの陳列ケースに移し

2.摘心したハーブをコップに挿していたものから、汚い部分を取り除き

3.テーブルの上のレイアウトをやり変えました。

それが、昨日のことです。

そうして今日

普段、あまり書き込みの無い私のブログに、4つの書き込みがありました!

実は、よっつさんのブログの記事によると・・・

ここで、嘘のようなホントの話。

よっつはLIB のダイアリーに書いたけど、3月ごろに突然思い立って、窓ガラスやサッシを磨きまくりました。

そうじ力をまだ知らなかった頃のお話です。でも直感があって、突然窓を磨きたくなったのです

すると、どうでしょう?

ブログに訪問してくださる方の数が、倍以上になったのです

そう、最近このブログやダイアリーを訪れてくださるようになったみなさまは、

ちゃんと波動センサーでキャッチしてここに来てくださっているのです

掃除&片付けの苦手な私を励ましてくれる嬉しい出来事♪

告白すると

今年 私の新年の志というのは、「今年を整理の年にしたい」というものでした。

でもでも、どこからどう見ても、そんな気配も感じられない現実だったのです。。。 

ここで、もう一度 決意を新たに再出発! (`へ´)/

私のブログ「ほぅ~っと一息」に、ご訪問くださり

書き込みしてくださった方々に、あらためて感謝ですm(_ _)m

いつも応援ありがとうございます!
皆様のクリックが励みになります コチラ→
人気blogランキング

|

« ダマスクローズ | トップページ | 江戸の蒸留器 »

コメント

先生、ご紹介くださってありがとうございます♪

お掃除って本当に魔法みたいですね。
今日、これまたシンクロしたんですが、「金スマ」という番組で松居和代さんがお掃除について熱く語っていました。
汚い家は運気が下がるそうです。

やっぱり私たちの魂は水面下でつながっていて、今なぜだかみんなの意識が「掃除」に向いている気がします。
吉岡先生の今年の志がすでにそうだったんですものね!

ところでダマスクローズめちゃくちゃキレイですね!!
あまりの美しさに見た瞬間「うわあ!!」と叫んでしまいました。
この間の花香水がますます愛しくなっちゃいました★

このご縁に感謝します。

投稿: よっつ | 2006年5月12日 (金) 23時07分

こちらこそ 感謝です!
目の前の気になる所から、コツコツとお客様を迎える場、自分の住処を整えてゆきたいと思います。
ダマスクローズですが、夏日が続いて、咲き始めたと思ったら、昨日からの寒さで、蕾も開く気をなくしてしまったみたいなんですよ?
3輪の花は、乾燥した今も確かに香ってます♪
手作りの花香水 愛しく思われる気持ち わかります。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月13日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10035940

この記事へのトラックバック一覧です: プラスを引き寄せる掃除:

« ダマスクローズ | トップページ | 江戸の蒸留器 »