« デパート企画 | トップページ | 歯ブラシ 3種 »

2006年5月19日 (金)

営業活動の名刺

昨日は、せっせと営業活動用の名刺を作っていました。

いえ 特別な名刺というわけではないのですが・・・

以前、ネットで注文して作ってもらった名刺が残り少なくなってきて

また注文しなくちゃ と思いつつ ふと、考えたのです。

自分の名刺の使い道?

ずっと名刺を持たない生活だった私は

アロマインストラクターになったら、名刺を作ろうと考えていて

実際にディプロマをいただいた後に

持っている肩書き(薬剤師 他)も載せて名刺を作ってもらいました。

初めのうちは、「こんなの作ったんですの♪~」と言うか

渡す相手は、すでに知り合いのお友達ばかり(笑)

仕事関係で、名刺交換という場面も、もちろんありますが

積極的に使う 道具としての意味は、あまり持ってなかったように思うのです。

それが、ココに来て 考えが変わってきたのは

やはり、デパートでの講習の話が来てからでしょうか?

販売はもちろん 吉岡薬局での講習の紹介もご自由にどうぞ ということで

手作りのチラシも持参して、お客様にお渡ししようと思った その延長線上に

名刺のことも 繋がってきたのです。

いつもは、お店の中で働いてる私ですが

外に出た時には、チャンスをとらえて、アッピールしてゆくための

チラシ代わりの名刺を作ろうと考えたのです。

それには、気楽に配れる安さが必要ですし、手作りですよねぇ。

表には、美しいバラの写真を飾り、裏には吉岡薬局の地図を入れました。

(講習内容も入れとけば良かったかしらん?(笑))

私にとっては これだけでも ちょっとワクワク♪

いつも応援ありがとうございます!
皆様のクリックが励みになります コチラ→
人気blogランキング

Hana

今日は、親戚の人が たくさんのお花を届けてくれました。

とりあえず 大きな容器に どっさり入れて

明日は、少しずつ 花瓶に取り分けて生けましょ。

手前のピンクの菊が「みやこわすれ」だそうです。

|

« デパート企画 | トップページ | 歯ブラシ 3種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10142994

この記事へのトラックバック一覧です: 営業活動の名刺:

« デパート企画 | トップページ | 歯ブラシ 3種 »