« おたがいさま横丁 | トップページ | エルダーフラワー »

2006年5月 9日 (火)

M&Pソープ

M&Pソープとは、電子レンジでチ~ンして型に流し込む石けんのことです。

今回は、自分で作ったグリセリンソープ2種類を使ってみました。

型は、東急ハンズで見つけた製氷器です。

Sekken_1

右の透明グリセリンソープを刻み

まだ透明になりきれていないグリセリンソープに入れてみました。

出来上がってみると 逆の方が良かった。。。

よぉく目を凝らしてみると

球状の不透明石けんの中に、透明石けんのカケラが見えますが (´`;)

でも、大丈夫です!

この不透明な方の石けんも、アルコールやシュガーシロップを混ぜながら

何回かチ~ンすれば、そのうち、透明になると期待しているのですよ。

グリセリンソープは、何度でもやり直せます。

頑張りましょっ♪~

いつも応援ありがとうございます!
皆様のクリックが励みになります コチラ→
人気blogランキング

|

« おたがいさま横丁 | トップページ | エルダーフラワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9983819

この記事へのトラックバック一覧です: M&Pソープ:

« おたがいさま横丁 | トップページ | エルダーフラワー »