« 営業活動の名刺 | トップページ | バラ祭り 他・・・ »

2006年5月20日 (土)

歯ブラシ 3種

4月30日の歯科健診以来 真面目に歯科に通っています。

以前は、歯医者さんはとても苦手で、治療中もかなり緊張するし

終った後は、どっと疲れが出ていたのですよね。

それなのに 今回は、なぜか 心楽しく 通っています。

虫歯を治療したり、歯石を除去したりで

ちゃ~んと口の中が美しくなってゆくのを実感できているからでしょうか?

出来たばかりの建物が、美容院のように美しいのも、気持ちを明るくしてくれてるかな?

今日は、歯磨きや歯茎のマッサージのやり方まで指導してもらいました。

力を入れず、小刻みに動かすのがポイントで、使ったブラシが3種類。

小さめの柔らかい歯ブラシと、歯間ブラシ この二つは知っていましたが

初めて見たのが、ワンタフトブラシと言う 山一つのブラシなのです。

Onetuft

実際に使ってみると、普通の歯ブラシでは磨き残してしまうような場所にも

ピッタリとおさまって、磨かれてる!という手ごたえがあります(*^-^*)

昔々 ボロボロと歯が抜け落ちる夢を見て それはそれは怖い思いをしました。

ホント 夢で良かった。。。

日本歯科医師会の「8020運動」の提唱もあることですし

これからは、正しい歯磨きにつとめましょ♪

いつも応援ありがとうございます!
皆様のクリックが励みになります コチラ→
人気blogランキング

|

« 営業活動の名刺 | トップページ | バラ祭り 他・・・ »

コメント

おはようございます^^
あの歯医者さん、私も行こうかと思っています^^
でも・・おしゃれすぎて気後れしてます(笑)

++++
先日の掃除力効果か
木曜日義母がタクシーを使って突然やってきました。
私の体調を
気にしてのことですが
突然の来訪に驚かされました(笑)
その日、義妹が母に聞いて
やっぱり体調を気にしてやってきました。
さらにもう一人の義妹も夜電話をかけてきて
これって、掃除力効果?(笑)
何はともあれ、ありがたいことだと思います。
でも、驚いたぁ~!!(笑)

投稿: かば | 2006年5月21日 (日) 11時13分

かばさんも、やっぱり あのチラシが気になってました?
そう! 雰囲気がまるで美容院のようですよね。設計したのが、美容院のCut’sを担当しておられるデザイナーさんだそうです。
診察台まわりが広々して、開放的なので、ゆったりした気持ちで治療を受けられるような気がします。
虫歯の治療が終ったら、眠くなるほど心地良いというクリーニングをしてもらおうと、楽しみにしているのですよ。

掃除力
やっぱり 良いものを引き寄せる力があるのですね!
私も、突然の来客にも動じないくらい 頑張らなくちゃ!(笑)

お体も 元気に回復されますように お祈りしております。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年5月21日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/10160843

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシ 3種:

« 営業活動の名刺 | トップページ | バラ祭り 他・・・ »