« 格太郎と麦 | トップページ | 取材記事、広告など »

2006年4月 1日 (土)

アロマ講座

今日は、1月開講クラスの5回目 最終日でした。

5月の試験 頑張ってくださいね~ と送り出しながら

一つのクラスが終ると、なんだか、淋しくて (+_ q ))グスン

生徒さんたちも、なんとなく名残惜しそうでした。

「また、遊びに来てくださいね♪~」

「もちろん! 買い物にも来て下さいねっ!」(笑) なのですが

アロマを通じて知り合った仲間として

その輪(和?)を広げてゆきたいと、考えています。

☆同窓会☆ のような感じでしょうか?

学んだアロマの知識を、それぞれの生活の場

職場でも、活用しておられる様子など、皆でシェアできたら嬉しいでしょ。

まだ、とても漠然としているのですが。。。

応援クリック お願いします。
こちら(^-^)/  人気blogランキングへ

|

« 格太郎と麦 | トップページ | 取材記事、広告など »

コメント

こんにちは。
初お邪魔のみとみです。
いつも楽しくブログを拝見してます。
実は今回の1月講座卒業生です。
先生わかるかな?正体がわかってくると思うけど・・。
本当に講座が終わるのが寂しいですよ。
講座に通って約3ヶ月、とっても楽しくて、主人にも楽しそうだねと言われてました。
講座前はアロマって本当にいいのかな?と思いながら恐々精油を使ってましたが、講座に通うようになってからは、アロマの正しい知識を教わりながら積極的に生活の中に取り入れることができました。
一緒に学んだ仲間も出来たし、何より生活の質がよくなってきたと感じます。
先生には漢方の相談をさせてもらい、大変お世話になりました。
でも、これからも買い物・遊びに行きますね。
次の講座にはお友達も通い、一緒に試験を受けます。
がんばりますよ。合格祈っていてくださ~い。
また、お邪魔させていただきま~す。

投稿: みとみ | 2006年4月 2日 (日) 12時44分

こんにちは。
時々お邪魔させていただいていましたが
みとみさんに続いて、私も初書き込みさせていただきます。
私も1月講座卒業生です。
ストレスだらけの毎日で、何か自分を楽にさせる方法はないかと模索している中、本当になんとなくアロマテラピーをやってみたいと思い、講座を申し込みました。
アロマについての知識がまったくなかったので、申し込んだ直後は
「大丈夫かな、ついていけるかな」
と、不安でいっぱいでした。
でも、講座が始まると、そんな不安も吹き飛び、
楽しい実習や先生の体験談などを交えたわかりやすい講義内容で
本当にあっという間の3ヶ月でした。
受講を通じて、生活の中にアロマを取り入れる楽しさ、心地よさを知り
毎日がとても楽しくなりました。
講座を通して、お友達も出来ました。
受講して本当によかったと、心から思っています。
試験まであと1ヶ月、頑張りますね。
本当にありがとうございました。

投稿: makosan | 2006年4月 2日 (日) 20時08分

>みとみさん
書き込みありがとうございます! 
もちろん誰だかわかりますよ!(*^-^*)

皆さんが、楽しそうに受講してくださったのが、私の元気のミナモトです!!
みとみさんは、香り当てテストもバッチリでしたし、
受験準備もかなり進んでいるようですものね♪
頑張ってくださいね。 合格 お祈りしています!

漢方の方も、いつでもご相談下さい。遊びに来てください。


>makosanさん
書き込みありがとうございます!
アロマを上手に取り入れて、生活を楽しんでおられる様子が伝わってきて
私も嬉しかったです。
実習も、楽しかったですよねぇ♪~
あと一月ですね? 頑張ってくださいね。 合格 お祈りしています!
分かりにくいことがあったら、いつでもご連絡ください。
お店にも、遊びに来てくださいね。


クラスメイト同士が、仲良くなってメールアドレスを交換したり
そういう姿も、嬉しいものです。
し あ わ せ (〃⌒ー⌒〃)

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年4月 2日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9376986

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ講座:

« 格太郎と麦 | トップページ | 取材記事、広告など »