« アートフラワー | トップページ | 美容歯科? »

2006年4月30日 (日)

中国茶

今日は、中国茶の体験レッスンに行ってきました♪

美味しい中国茶を4種類もいただき、新しい世界を味わってまいりました。

まず最初は緑茶です。

中国茶というとウーロン茶と思ってしまうのですが、

実は、中国茶の80%が、緑茶なのですって!

でも、日本の緑茶のように渋くはないのですよ?

だから、何度もお湯を注ぎ足しながら、一日中 何煎でも楽しめるのです。

Tea

茶葉の美しいこと♪

他には、青茶と呼ばれるウーロン茶 3種類。

それぞれに、味も香りも違っていて・・・

そう! 味わう舌も、違う場所が反応してしまうのが新鮮な驚きでした。

Tea2

台湾産のお茶菓子は、どれも皆大変美味しゅうございました(*^-^*)

本日 お世話になった中国茶の教室は、★ウェイシシォン・ティーサロン★です。

今週末には、 「一番緑茶を愉しむ春の中国茶会」があります。

もちろん 出席です(^-^)/

ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします コチラ→
人気blogランキング

|

« アートフラワー | トップページ | 美容歯科? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9834585

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶:

« アートフラワー | トップページ | 美容歯科? »