« アロマセラピスト | トップページ | 桃太郎♪ »

2006年3月22日 (水)

健康フェア

遅ればせながら

3月12日(日)岡山市で開かれた『健康フェア』のご報告です。

これまで、アロマを通してのボランティア活動の経験はなかったのですが

友人がこの催しの責任者ということもあって、

福山からの越境参加ながら、お手伝いさせていただきました。

aroma312

ハンドトリートメントのコーナー(後ろは順番待ちの方達です)

ベビーカーをひいた家族連れや、年配のご夫婦など

普段のアロマテラピーの現場では お目にかかれない方達もいらっしゃいました。

皆さん、とても気持ち良さそうでしたよ♪

特に男性にとっては、ほとんどのサロンが女性限定なので

こういう機会でもないと、施術をうけることは難しいですものね。

他には、ハーブの浸出液を使った化粧水

精油を使った匂い袋を作るコーナーを用意しました。

素敵な香りが、廊下にまで漂っていました。

午後3時に会場を閉じ、コーヒーでご苦労様会。

責任者のNさん、スタップの皆さん、本当にお疲れ様でした!

参加したスタッフが、それぞれ 元気なお土産を持ち帰ることができた☆
そんな 催しでした。

応援 よろしく お願いします。
こちら(^-^)/  人気blogランキングへ

|

« アロマセラピスト | トップページ | 桃太郎♪ »

コメント

はじめまして。
梨桜さんのところからきました pandaといいます。
最近、突然アロマテラピーに目覚めまして JAA関係ですが アロマの勉強を始めました。
吉岡さん、薬剤師さんだなんてうらやましいです。
私はただの人なので・・・アロマを勉強しても どこで活かせるのやら・・・(^_^;)
でも 生活にうるおいが出来てきたように感じる今日この頃です。
また遊びに来させてください♪
実は 福山市や岡山県倉敷市に昔住んでいたので この記事を嬉しく思うと共にちょっと興奮しちゃいました(#^.^#)
健康フェスタ 知っていたら行ってみたかったです。

投稿: panda | 2006年3月27日 (月) 04時06分

pandaさん いらっしゃいませ~
福山や岡山に住んでおられたのですね。書き込みありがとうございます!

岡山の健康フェアにアロマのブースを開くのは、今年で3回目なんですよ。
たぶん来年も開くと思うので、ちょっと待ち遠し過ぎるかもしれませんが
その時には、ぜひご参加ください!(*^-^*)

そうですねぇ。。。
私の場合は、自分のお店があるので、そこで講座を開いているのですが
自分から、カルチャーセンターなどに売り込みに行ってみるのもいいと思いますよ。
セラピストの資格をとって、自宅の1室をサロンにしておられる方も多いようです。

その気になれば、いくらでも道は開けるので、pandaさんも希望を持って頑張ってください!

梨桜さん・・・、最近更新されてないので、心配ですね。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年3月27日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9202928

この記事へのトラックバック一覧です: 健康フェア:

« アロマセラピスト | トップページ | 桃太郎♪ »