« いま 輝いている女性 ☆ | トップページ | 健康フェア »

2006年3月20日 (月)

アロマセラピスト

日本アロマ環境協会認定セラピストの認定証が 今日届きました。

アロマテラピーを勉強し始めた頃は、ここまで来るとは思っていませんでした。

アドバイザーになった後も

お店でアロマ講座を開くために、インストラクター資格を取れれば

それで充分と思っていました。

ところが

インスト課程の中で、『タッチング』の実習を受けてみると

これが、とっても心地良かったのですよねぇ♪~

自分で好きな香りをブレンドしたトリートメントオイルを使って

生徒同士で足のトリートメントをするのですが

される側はもちろん! 

トリートメントする側も とても心満たされるというか・・・

やっぱり アロマテラピーの究極は トリートメントよねっ☆

というわけで

インストラクター試験に合格した後、すぐにセラピスト課程を受講したのです。

もちろん 民間資格ですし

これがなければトリートメントできない というわけではありません。

私も 提出用のカルテを揃えた後 そのまま 流れに乗って

しばらく トリートメントさせていただいてました。

現在は、事情があって お休みしていますが

形を変えて(たぶん?) 再開しようと 色々計画を練っているところです(*^-^*) 

応援 よろしく お願いします。
こちら(^-^)/  人気blogランキングへ

|

« いま 輝いている女性 ☆ | トップページ | 健康フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9178769

この記事へのトラックバック一覧です: アロマセラピスト:

« いま 輝いている女性 ☆ | トップページ | 健康フェア »