« 王様のオレンジ | トップページ | スパイス屋さん »

2006年3月 8日 (水)

アルガンオイル

<モロッコ紀行 12>

地元のスーパーマーケットで買ったのは、ハリラスープ ともう一つ アルガンオイル

モロッコと、後はほんの限られた国でしか栽培されていない良質のオイルらしいのです。

オリーブオイルアボカドオイルと同じように、果実から採れるオイルです。

ソーパー(手作り石けん職人)さん達の間で話題になっているのを知り

私の買い物リストに入れておいたのです。

オリーブオイルと同じ棚に並べられていたのを見つけた時には、思わずニンマリ♪

argan

添乗員さんはこれを化粧用としても使っているそうで、かなり良いみたい ですって。

【添加物のない低温圧搾一番絞り】と、表記してあるのを確かめて

私も、お風呂上りに試してみました(*^^*)

そうしてみると

化粧用オイルとしてどうか?ということよりも、香りが素晴らしいのです!

香ばしくて ちょっと酸味があるような 嗅いだとたんに お腹が空いてしまうような!

と~っても 美味しそうな匂いなんです♪

これは、石けんに使ってる場合ではありません!!

パンに塗って食べるとか? 

サラダドレッシングならどんなビネガーと 合わせれば良いのかしら?

うふっ♪~

応援 よろしくお願いします♪ 1日1クリック!
こちら(^-^)/  人気blogランキングへ

|

« 王様のオレンジ | トップページ | スパイス屋さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/9000796

この記事へのトラックバック一覧です: アルガンオイル:

« 王様のオレンジ | トップページ | スパイス屋さん »