« クレームをいただきました。。。 | トップページ | より楽しく より快適に »

2006年2月 7日 (火)

クレーム対応の・・・

シンポジウムの短縮記事 第2弾です(*^-^*)

【 3.唾液でストレス測定 】

これまでも、

自律神経の傾きが、唾液に変化を及ぼすという研究は

学会でも多くの論文が提出されています。

この事実を利用して

簡単に 素早く しかもコストも安く

ストレス状態をチェックできる機器が開発されたました。

チップを口にくわえて唾液を取り、それを機械に差し込めば、

1分以内にストレス度が数字で現れるのです。

『気分が明るくなる化粧 』 という実験では、

不快なストレス状態に置かれた女性達が

フェイシャルマッサージを受けることで

すぐに、リラックスしてゆくことが証明されました。

          もっと詳しく知りたい時は、こちら

【 4.香らない香気成分 】

香りの好みはヒトそれぞれで、

精神面に与える影響も、好みに左右されてしまいます。

そこで、好みに左右されずに、

かつ、鎮静効果などを発揮するものを捜したところ

見つかったのが、針葉樹に含まれるセドロールです。

精製してゆくにつれ、香りはどんどん薄くなり

逆に自律神経への作用は強くなるのです。

これなら、香りの好き嫌いに関係なく、

多くの人に、リラクゼーションをもたらすことが出来るでしょう。

このセドロールの鎮静効果を期待した 不眠改良グッズ

すでにテスト販売されているようです。

          もっと詳しく知りたい時は、こちら

      -----------

Mさ~~ん
最後まで、読んでいただけましたか?(^-^;

このブログを応援してますよ。という方はクリックよろしくお願いします♪
こちら(^-^)/  人気blogランキングへ

|

« クレームをいただきました。。。 | トップページ | より楽しく より快適に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/8552744

この記事へのトラックバック一覧です: クレーム対応の・・・:

« クレームをいただきました。。。 | トップページ | より楽しく より快適に »