« おみやげアロマ | トップページ | 整理の年 »

2006年1月10日 (火)

健康フェスタでアロマコーナー

私の友人が、O市の健康フェスタで昨年に引き続きアロマコーナーを出展します。

去年は、ハンドトリートメントをして好評だったと聞いています。
AEAJ(日本アロマ環境協会)の会報誌で参加者を募ったところ、
近隣のセラピストさん達が5~6人応援参加してくださったそうです。

今年も、同じようにハンドトリートメントと、
何か他にも良いデモンストレーションはないですか?とのこと。

『健康フェスタ』ということで、
一方に、タッチング(トリートメント)があるなら、もう一つは、芳香浴ということで、
香りによるストレスケアを取り上げてみるというのは、どうでしょうか?

“貴方が心地良いと思える香りが、今の貴方に必要な香りです♪”

サンプルを並べて、好きな香りの、年代別・男女別のアンケートをとってみたり、
その香りを1滴落として栞を作り、持って帰っていただくとか。。。

他にも、何か良いアイデアはありませんか?

こちらも ヨロシク(^-^)/ 人気blogランキングへ

|

« おみやげアロマ | トップページ | 整理の年 »

コメント

こんにちは!
すっごく遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

いいな、いいなぁ~、私も地域のイベントでアロマを紹介したり、いろいろしてみたいです。
でもね、まだスタートしたばかりなので、自分の足元を固めるのが先ですよね(笑)

実は私のPC、ハードが壊れて現在入院中なんです。
退院したらまた遊びにきますね。今年もよろしくお願いします。

投稿: jasmine | 2006年1月12日 (木) 09時42分

今年も、よろしくお願いいたします。

いよいよアロマ講座が始まるのですね。
頑張ってくださ~い♪

私の方は、今回の友人のイベントにお付き合いさせていただくことになりました。
ハンドトリートメントの練習の集まりもあるので、それも楽しみです。
インストラクターやセラピストの集う機会ってありそうでなかなか難しいですものね。
良い刺激を受けたいと思っています。

PCが不調なのは、つらいですよね。
私のPXも2回フリーズしました。ロクにバックアップも取ってなかったので痛い目にあいました。今は、マメにD領域を更新してます。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年1月12日 (木) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/8091785

この記事へのトラックバック一覧です: 健康フェスタでアロマコーナー:

« おみやげアロマ | トップページ | 整理の年 »