« 5年保障? | トップページ | 明日はアロマ講座 »

2006年1月19日 (木)

京セラのデジカメ・その後

結論から先に言うと、大満足!です。

昨日の日記の続きですが・・・

今日、京セラさんからは、丁寧なお返事が届き
修理センターへの案内がされていました。

そこでまず、デオデオさん宛てにメールを送りました。
不調なデジカメを、お店に持参したところからのいきさつを説明し
結局、修理が必要なので、責任を持って修理の仲介をお願いできますか?と。

一方、京セラさんにも同じようなメールを送りました。
デオデオさんに、修理の仲介をお願いできないか、メールを送ったことも。

その京セラさんへのメールを送って程なく、デオデオさんから電話がありました(早い!)
お店での応対を詫びて、修理の手配は責任を持って行います。と。
デジカメを取りにお伺いしましょうかとも言っていただきましたが、
そこまでは恐縮なので、私の方で持って行きますのでヨロシクとお願いしておきました。

会社の方針が、店員さんの隅々にまで浸透していない場合があっても
やっぱり、本社を経由しての対応は、しっかりしているのですね。
とても安心しました。

そうして、しばらくすると
今度は、京セラさんからの、さらに丁寧なメールが届きました。
「デオデオさんの5年保障で修理が出来ない時は、
京セラカスタマーサポートで責任をもって対応させていただきます。」
と、書かれていました。

今回のこと、結果的には当たり前のことかも知れませんが
巷では、耐震偽造建築など、善意の消費者がひどい目に合っている折から
基本的には、まっとうな消費者はちゃんと守られるのだと、とっても心強く感じました。

なんだか しみじみ。。。

こちらも ヨロシク(^-^)/ 人気blogランキングへ

|

« 5年保障? | トップページ | 明日はアロマ講座 »

コメント

こんばんは〜
京セラ、部門は違いますが、知ってる人が勤めているのでホッとしました。
サービス悪い、対応悪いなんてお話だったらちょっと悲しかったもの・・・

検定講座は明日からスタートなのですね。
私は吉岡さんと1日違い、あさってからです。初めての検定講座です、ちょっと緊張してきました〜(^_ ^;)

投稿: jasmine | 2006年1月20日 (金) 22時04分

京セラさんはねぇ。ホント素敵でした♪(笑)
実は心のどこかで、応対が悪ければケンカだってしようと準備してたのですよ。(^-^;)
でも、メールを読むと、簡潔な文章の中に誠意がしっかり伝わってきて、ちょっと感動いたしました。良い経験でした。

講座、いよいよですね?!
私も、初めての人たちとの最初の講座は緊張します。

でも、自分が生徒だった時には、ただただ楽しみでしたよね。
だから、きっと生徒さん達と、そんなワクワク感を共有できればそれで良いのかなって、そう思えたりもするのです。

また、ご報告 楽しみにしています。

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年1月20日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/8236372

この記事へのトラックバック一覧です: 京セラのデジカメ・その後:

« 5年保障? | トップページ | 明日はアロマ講座 »