« 漢方のこれから | トップページ | アロマファーマコロジーシンポジウム »

2006年1月26日 (木)

ラジオ取材

先程、ラジオ取材の申し込みがありました。
これまでも、2回お世話になったことのあるRCCラジオさんです。

1回目は、アロマテラピー全般に関する内容で、
ちょうどその時期は、入浴剤の手作り講習をしていたので
記者さん達にも作っていただきました。
作っている時から良い香りがして、とても好評でした♪

2回目は、『若返りの水』
そう!あのハンガリー王妃の水です。
体を病んでいた王妃が、この水を使ってるうちに健康を回復し、若さを取り戻し、
70歳を過ぎて、隣国の王子様からプロポーズされたという逸話を持つ
素晴らしいアロマグッズを体験していただきました。

その時の男性の記者さんが
「男の夢は、60過ぎてハタチの嫁♪」とおっしゃっていたのが
妙に、耳に残っています(^m^*)

そうして、今回は『リップクリームの手作り』です。
乾燥する季節には、リップクリームが手放せませんよね。

とてもしっとりなレシピで、それに好みの香りをプラスできます。
作り方も簡単で、あっという間にできるので、皆さん驚かれるのですよ。

これはもう、1月の講習期間は過ぎているのですが、ラジオを聴いて、
自分も作ってみたいという方がおられたら、受け付けることにしようかな?

放送日は、2月3日(金) 午前8時35分から、5分間です。
時間が短い分、とっても緊張するんですよね。
余分なことをおしゃべりできないし・・・ 簡潔に話さなければ!

また、変なヨソユキ声になるんだろうなぁ(^-^;)
ちょっと恥ずかしいですが、時間の許す方は聞いてやってください。

こちらも ヨロシク(^-^)/ 人気blogランキングへ

|

« 漢方のこれから | トップページ | アロマファーマコロジーシンポジウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/8348244

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ取材:

« 漢方のこれから | トップページ | アロマファーマコロジーシンポジウム »