« アロマ講座 | トップページ | 京セラのデジカメ・その後 »

2006年1月18日 (水)

5年保障?

最近のblogには、写真を載せてませんが、デジカメが不調なのです。

充電しても、すぐにバッテリー切れの表示が出てしまいます。
先日、そのカメラを購入したデオデオに持って行って相談してみました。

そうしたら なんと!
メーカーの京セラが、デジカメから撤退して部品の取り寄せもできませんとのこと。
ええっ?!
自分で問い合わせるようにと、電話番号を渡されました。。。

その時は、そのまま大人しく帰りましたが、
私の買ったカメラは5年間修理保障されてるもので、まだ3年も経ってません。
私の支払った代金には、当然 修理保障費用だって含まれてるはずですよね?

ここはやはり、もう少し食い下がるべきだったか?

それはともかく(?)、その時教えてもらったことは
充電用のコードを繋いだままで写真撮影ができるのなら
カメラ本体は大丈夫で、バッテリーがダメになっているということでした。

家に帰って試してみたところ、コードを繋いだままなら、ちゃ~んと写るのですよね。
いくつか、そうやって撮影しましたが、それだけでOKという訳にもゆかず
結局、京セラのHPを検索して、バッテリーを注文しました。

あの定員さんの話が本当ならば、それで問題は解決するはずでした。

でもね?
そのバッテリーが今日到着したので、いそいそと古いバッテリーと交換し
さあ 撮影! と思ったら・・・

やっぱり バッテリー切れの表示が出るのです。
フラッシュ無しで、5枚撮影が限度でした。。。

こんなのアリ?? お手上げ!!

そのまま、京セラに質問メールを送りました。
どんなお返事がいただけるでしょうか?
(デオデオさんの5年間修理保障に含みを持たせつつ・・・(笑))

こちらも ヨロシク(^-^)/ 人気blogランキングへ

|

« アロマ講座 | トップページ | 京セラのデジカメ・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/8223290

この記事へのトラックバック一覧です: 5年保障?:

« アロマ講座 | トップページ | 京セラのデジカメ・その後 »