« SAYURI | トップページ | クセになる香り »

2006年1月 4日 (水)

新年の志

私が毎年愛用している主婦日記には、
初めの方に、『新年の志』というページがあります。

ちなみに、去年の日記には「美しく生きる」と書き込んでいました。
その目標が達成されたかどうかは、さだかではありませんが(笑)
今年、自然と心に浮かんだのは、「今年を整理の年にしたい」ということです。

長年生きていると、揺れ動く心のままに持ち物も増えてしまいます。
今の生活には不必要と思われるものもあれば、
出番を待ちながらも、そのまま捨て置かれたような感じのものも。。。

もっと潔いすっきりした生活をしたいと思うのです。
そんな私にピッタリの企画をみつけました(嬉)。

『生活デザイン研究室』
年間特集●一年丸ごと整理◎収納

私が長年購読している雑誌、婦人之友の今年の企画です。
毎月の記事に刺激を受けながら、心と頭を整理し、目の前の現実も整理してゆきましょ。

新しい年に 新しい志!

人気blogランキングへ

|

« SAYURI | トップページ | クセになる香り »

コメント

はじめまして。
私も婦人之友を愛読して5年になります。参考にはしていたものの、記事と連動して整理していくことすら思いつきませんでした。
同じような志を持っていらっしゃる方がいらして、嬉しく&心強く思いトラックバックをさせていただきました。
これからも遊びきます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 梨桜 | 2006年1月14日 (土) 18時07分

梨桜さん いらっしゃいませ!
WEB上で同じ愛読者の方と知り合いになれるなんて、とても嬉しいです。
友の会の活動もしておられるのでしょうか?

私は、今のお店を手伝うようになってからは
全くの幽霊会員です(^-^;

集まりには出席できませんが、
今年の企画が、ちょうど私の思いとピッタリだったのでやる気満々です。

お互いに、頑張りましょうねっ!!

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年1月14日 (土) 20時52分

吉岡さん、こんばんは!
一応私も友の会の会員です。長男が幼稚園に入園&第2子を妊娠出産が重なり、今年度は数えるほどしか出席していません(反省)。

お台所の整理はいかがですか?毎日使うところなので、キレイにしなくては!という気持ちばかりで、なかなかできません。

漢方やアロマテラピーにも興味があるので、アドバイスをいただけたらと思っています。

また遊びにきます。

投稿: 梨桜 | 2006年1月14日 (土) 22時36分

そうですか 小さいお子さんがいらっしゃるのですね。
お子さん達も、お母さんも、育ち盛りの素敵な時ですよね。

台所の方は、先日食材の古くなったのを処分したので
今度は、結局、使っていない道具類を、いさぎよく(?)
台所から倉庫へと片付ける予定です。とりあえず。。。
そうして、調味料類のストック場所を一箇所にするつもりです。

こちらこそ、これからもヨロシク(^-^)/

投稿: 吉岡@管理人 | 2006年1月15日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7996730

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の志:

» シンプルライフを目指して [Heartful*life]
これから、婦人之友に基づいて、1年計画で家の中を整理していこうと思います。 家の [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 15時21分

« SAYURI | トップページ | クセになる香り »