« トリートメント | トップページ | 明日は取材という日 »

2005年12月 5日 (月)

バスフィズ

昨晩から 寒いとは思っていたけれど
朝起きてみると うっすら雪が積もっていたのにはびっくり!
今日は一日中 寒かった~

こんな日は、お風呂には う~んと温まる精油を使いましょ♪

昨日のお風呂は、ラベンダーとローズマリー
器に、重曹とクエン酸を混ぜ合わせた中に 精油をポトポトッ

いつもは、これにグリセリンなどを加えて、ぎゅっと絞り
小さなボール状のバスフィズに形を作るのだけれど・・・

ふと 考えたのです。
このまま 粉状のままでも、泡立つはずなのだし、試してみようっと!

スプーンでかき混ぜながらお風呂に持って行き
湯船の中に サーーッと振り入れる。。。

なんと 水面で一瞬にして はじけました!
まるで 白い 香りの爆弾!

これも、悪くは無かったけれど

今夜はちゃんとボールにしましょ。
ブクブクと優しく泡立ちながら 溶けてゆくのを見るのが好きです。

香りは、ブラックペパーとスイートオレンジ
美味しそう♪~

|

« トリートメント | トップページ | 明日は取材という日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7482978

この記事へのトラックバック一覧です: バスフィズ:

« トリートメント | トップページ | 明日は取材という日 »