« 原稿の準備 | トップページ | 最後の1滴 »

2005年12月13日 (火)

香りのマリーゴールド

marygold 夏にもらってきたマリーゴールドの苗
背丈はどんどん伸びて、私の身長を越える勢いなのに
ちっとも花が咲かなくて、心配しておりました。

それが ようやく ちらほらと蕾をつけ始め
雪が舞う 今頃になって 満開なのですから

これは 正しい育ち方なのだろうか??

ともかく 切花にして お店にデビュー。。☆

よく見かけるマリーゴールドに比べて、花の形も珍しいですが
なんと言っても 素晴らしいのは この香り♪~

ほんの少し触れただけでも
ふわふわ~っと 甘くちょっとスパイシーな香りが漂うのです。

この香りが嬉しくて 姿の猛々しい 雑草のようなこの草を
見捨てず 育ててこれたのです!

でも やっぱり 可愛らしい花は なおさら嬉しい(*^-^*)

登録6日目になりました どうぞ よろしく(^-^)/
人気blogランキングへ 

|

« 原稿の準備 | トップページ | 最後の1滴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7602302

この記事へのトラックバック一覧です: 香りのマリーゴールド:

« 原稿の準備 | トップページ | 最後の1滴 »