« 漢方の香り | トップページ | イオン導入 »

2005年12月21日 (水)

まる得マガジン

nhk 今週から NHK教育「まる得マガジン」
手作りの石鹸と化粧品が取り上げられています。
毎日、ほんの5分ですが。

早速、本屋さんでテキストを買ってきました。

実は、私も石鹸を手作りします。
ちゃんと 苛性ソーダと植物油をグルグルして作る本格的なものです。

なので
このテキストのように、MPソープを使って電子レンジでチ~ンというのは
なんだか物足りないような気がしていたのです(^-^;

でも、見てるととても楽しそうです♪
それに、精油を使って香りをプラスするだけでも充分嬉しいものですよね。

私も自分で石鹸を作るようになったのは、アロマソープを使ってからです。
こんな香りの良い石鹸を、自分でも作ってみたいと思ったのがきっかけで
石鹸を手作りするようになったのです。

デザインにはそれほど こだわりはなかったのですが
色々みてると、ちょっと遊んでみようかな♪ という気にもなってしまいます。

とりあえず、雪の舞ってるような「スノーフレイク ソープ」かな?
お店には、売るほどMPソープが置いてありますから(笑)

こちらも ヨロシク(^-^)/ 人気blogランキングへ

|

« 漢方の香り | トップページ | イオン導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7766443

この記事へのトラックバック一覧です: まる得マガジン:

« 漢方の香り | トップページ | イオン導入 »