« 香りのマリーゴールド | トップページ | ウッディな香り? »

2005年12月14日 (水)

最後の1滴

瓶を傾けても、ドロッパーからは もう落ちてこない

そんな精油の瓶も 大切にとっておきます。

いくつか集まった中から 昨日のお風呂に選んだのは

ラベンダーとグレープフルーツ

瓶ごと湯船に放り込み、湯船の中でフタを開け ドロッパーをはずします。

最後の1滴の入浴剤♪

登録して1週間となりました。どうぞ よろしく(^-^)/
人気blogランキングへ 

|

« 香りのマリーゴールド | トップページ | ウッディな香り? »

コメント

こんにちは!
コメントありがとうございました。
HPも見やすくていい感じですね♪漢方とアロマ専門の薬局なのですか?
私は調剤なので、近隣のドクターの了承がないと店舗では・・・
アロマは治療の「+α」としてとっても良いと思うんですけどね。

講座をやっていて質問されるてヒートアップすると、答えがどんどん理屈っぽくなるみたいで(笑)
気をつけなくっちゃ~と思っています。

お店でのアロマレッスンの様子なども楽しみにしていますね。

投稿: jasmine | 2005年12月15日 (木) 10時32分

jasmineさん、コメントありがとうございます。
HP 褒めていただいて嬉しいです。

もともと 漢方が好きで 漢方を勉強していたのですが
ハーブつながり ということかな?
漢方のお仲間と一緒に アロマの講座を受講したのが始まりでした。

物心ついてから ずっと 香りは苦手と思っていたのに
天然の香りは、とても 心地良かったです。
それだけ、巷には 合成の香りがあふれていたということですね。


1級検定対応のクラスは、現在3期目ですが、
小さなお店の中で開いているので、定員は4人です。

基礎的な原稿以外に、とっさに膨らませることもあるのですが
気が付くと、全くのマイペースで
教室の空気が、「 シーーーーン??」 と感じられることも。。。

でも まぁ そこは 精油の力に助けられ 実習の楽しさに救われ 
おおむね 満足していただけてるのではないかと
勝手に 前向きに 解釈しております!(^-^;

jasmineさんも、来年から新しい展開が待っているようですね。
頑張ってください!

投稿: 吉岡 | 2005年12月15日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7620694

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の1滴:

« 香りのマリーゴールド | トップページ | ウッディな香り? »