« 香りのサイエンス | トップページ | バスフィズ »

2005年12月 4日 (日)

トリートメント

昨日の夜は、お店を早めに閉め
久し振りにアロマトリートメントを受けに行きました。

友人のNさんから紹介されたサロン FLOWさんです。
チキンハートな私は、全く知らないサロンは敷居が高くて、どうも行きにくい。
友人から紹介されてやっと安心して出かけてゆけるのです。

これまで私が受けたトリートメントの中では、かなり力強い手技で
肩も腰も足も、体中コリコリだったのをほぐしてもらいながら
時間もたっぷり とても贅沢な時間を過ごせました♪

施術後に頂いたハーブティーも美味しくて

そうそう、お部屋の鏡台が小さめのサイズで、
スツールが、幼稚園で園児が腰掛けるような四角い椅子だったのもなんだか嬉しかった♪

もしも 私がサロンを開くなら・・・ と、
参考にしたいところも色々です。

生活の木のアロマミストディフューザーが使われていたのですが、
加湿器としての機能もあって、スイッチが入ると幻想的な光と霧と香りで
もうそれだけで、癒しの空間ができてしまうのです。
香りはベルガモットとユーかリ・ラジアタ

このユーカリ・ラジアタが、旧友に会ったような懐かしさでした。
好きな香りだったのに、いつの間にか、身近になくなってしまっていたのです。
今度仕入れて使ってみよう。

他にも、素敵♪ と思うものを身近に置こう
楽しい気持ちになれた夜でした。

|

« 香りのサイエンス | トップページ | バスフィズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7467572

この記事へのトラックバック一覧です: トリートメント:

« 香りのサイエンス | トップページ | バスフィズ »