« サンタが お店にやって来た♪~ | トップページ | 原稿の準備 »

2005年12月11日 (日)

オリジナル ルームコロン♪

私は、AEAJ認定アロマインストラクターとして、
お店の中で、1級検定試験対応の講座を開いています。

5回シリーズのうち、今日は3回目 実習はルームコロンです。

リフレッシュ系の精油を中心に、自由にブレンドして作るのですが、
レシピを決める前に、作るコロンの目的に合わせた名前を決めてもらいます。

今までの生徒さんのコロンの名前を例に挙げると・・・

「試験に合格したい」
「頭スッキリ」
「集中力と風邪予防」
「さわやか系社会人」
「気分転換」
「仕事バリバリ」
「さわやか笑顔」 などなど。

そうして、今日のヒット作は、「娘のための お目覚めコロン」

この方のお嬢さんは、現在通学に片道2時間もかかるそうで
疲れがたまると、朝だってなかなか起きられなくなりますよね。

母の愛にあふれるネーミングで、一同感動いたしました。

どうぞ 優しく 爽やかに 効果が発揮されますように。。。☆

登録4日目になりました。 どうぞ よろしく(^-^)/
人気blogランキングへ

|

« サンタが お店にやって来た♪~ | トップページ | 原稿の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7574482

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル ルームコロン♪:

« サンタが お店にやって来た♪~ | トップページ | 原稿の準備 »