« アロマミストディフューザー | トップページ | 漢方の香り »

2005年12月19日 (月)

たとえ 香らなくても

ここのところ とても寒い日が続いています。
「う~~ぅ、寒い寒い。。。」と言いながらお買い物をされるお客様に

「では、体の温まる香りを持って行ってください」と言って、精油の準備をすると

「これナニ?!」
「植物から採った香りの元なんですよ♪」
「わしぁ~ においはダメなんじゃ」
「え・・、なにかアレルギーをお持ちですか?」

聞いてみると、生まれつき香りがわからないのだそうです。
香りを感じたことがないのだそうです。

「でも!」と、私
「体はきっと 反応してくれると思いますよ!」

そう言って ティッシュに落としたのは「スイートオレンジ」と「ブラックペパー」
血の巡りが良くなって 体が温まりますから と
そのティッシュペーパーを差し出しました。

受け取って 鼻に近づけながら 「ありがとう」と、持って行かれました。

どうぞ ほっこり 温まりますように!

人気blogランキングへ

|

« アロマミストディフューザー | トップページ | 漢方の香り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7695187

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ 香らなくても:

« アロマミストディフューザー | トップページ | 漢方の香り »