« ダマスクローズ? | トップページ | ラベンダーセージ »

2005年11月 4日 (金)

ダマスクローズ!

rosa

昨日は、ダマスクローズもどき だったので、
今日は、ブルガリアのバラの谷で撮影してきたものをアップしますね。

花びらの上の朝露が見えるでしょうか?
この朝露の乾ききらないうちに摘み取ってしまわないと、
日の光に照らされて、香りが飛んでいってしまうのです。

朝6時にホテルを出発して朝食もバスの中、
そうして一面のバラ畑に到着したのですが
もちろんプロの人たちは、一仕事終えた後でした。

私たちがバラ摘みをしたのは、1時間くらいだったでしょうか?
私の収穫は600g(まぁ、多い方かな?)
ホテルの部屋で乾かしている間も、それはそれは素敵な香り♪

お店にもしばらく飾っていたのですよ。
あの可愛らしいピンク色はすっかり褪色してしまいましたが
つい最近まで優しい香りを漂わせていました。

|

« ダマスクローズ? | トップページ | ラベンダーセージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/6896662

この記事へのトラックバック一覧です: ダマスクローズ!:

« ダマスクローズ? | トップページ | ラベンダーセージ »