« 漢字検定3級 | トップページ | 窪塚 洋介さん »

2005年11月27日 (日)

緑色のリップクリーム

lip 愛用していた自作のリップクリームがなくなって
また作らなくちゃと、思っていたところに、
タイミング良くゆみこさんのblogの記事!
アボカドオイルを含むレシピの紹介がありました。

アボカドは森のバターとも言われ、ビタミンAやビタミンDを豊富に含むのですから
リップクリームの材料としても期待できそう♪
ちょうど冷蔵庫に、オリバドのアボカドオイルがあったので早速作ってみました。

私のレシピは、アボカドオイル、ひまし油、ミツロウです。
そうすると、濃い緑色は薄まり、ミツロウの黄色と合わさってこんな色・・・ オリーブ色?

香り付けにオレンジ油を使ったので、気分的にはライムグリーン!(笑)
色 香り 保湿感 大満足の出来上がりです(^-^)v

|

« 漢字検定3級 | トップページ | 窪塚 洋介さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/7349365

この記事へのトラックバック一覧です: 緑色のリップクリーム:

« 漢字検定3級 | トップページ | 窪塚 洋介さん »