« 顔写真 | トップページ | 小さな花かご »

2005年10月23日 (日)

夢見るポピー

私の岡山の友人が、ここ福山のギャラリーで個展(正確には二人展)を開きました。
友人は水彩画、もう一人の方は備前焼の出品です。

昨日は私も早めにお店を閉めて、会場にお邪魔しました。
そこで、一目ぼれして譲ってもらったのがこの作品。

popy 作品のタイトルは、あっさりとモチーフそのまま「ポピー」だそうで、
でも、すでに私のモノなのだから、気に入った名前をつけさせてもらいましょう。 『夢見るポピー』
ふんわりとした優しさが 夢見てる感じでしょ?

それにしても、辛口でなかなかシャープな語り口の彼女が
絵筆を執ると、こんなにも優しい柔らかい花を描きあげてしまうのだから
不思議で素敵♪

その夜は、久し振りに一緒に食事をし、ワインを飲みながらのおしゃべり三昧
実は食べ過ぎて、後がちょっと苦しかったのであります。。。

|

« 顔写真 | トップページ | 小さな花かご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/6532994

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見るポピー:

« 顔写真 | トップページ | 小さな花かご »