« ♪眠れ良い子よ~ | トップページ | 顔写真 »

2005年10月19日 (水)

案内地図 完成(^-^)v

今日は半日かけて 案内地図を描き上げました♪

地図なんて、どうやって描けば良いの?
どのソフトを、どう使えば良いの? という状態から始まって
ようやく(!)『ペイント』に思い至りました。

描き始めると、これが結構楽しい!
手元に町内地図を置き、PCの白いキャンバスの上に
色んな線を試しながら、使い方を覚えていって・・・
(素人にも使い易く出来ていることに、改めて感心!)

出来上がった 線だらけの地図を
今度はHPビルダーのウエブアートデザイナーで開き、ロゴを乗せてゆく。
このやり方も、今回初めて使いこなせたのです。
これまでは、バナーの作り方さえ分からなかったのですから、
これはもう 格段の進歩!(T_T)感涙

昨日は、トップページのデザインも決めたし
こうして1日1ページ仕上げてゆけば
11月1日までには、なんとかHPの体裁も整いそう。

ほぅ~っと 一息♪

|

« ♪眠れ良い子よ~ | トップページ | 顔写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141505/6474053

この記事へのトラックバック一覧です: 案内地図 完成(^-^)v:

« ♪眠れ良い子よ~ | トップページ | 顔写真 »